2匹の愛猫「ソラ」と「リク」のやんちゃな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 通院
2008年10月22日 (水) | 編集 |
20081022162511
リクが風邪をひいて病院に初めて行ってからおよそ1ヶ月。

ほとんど涙もでなくなり、今日で無事に通院終了です!

診察中に少し緊張したからか、涙が少しだけでてきた。

もしかしたらヘルペスウイルスかも知れないようだ。

でもしばらく様子を見るということで、今回の治療は終了です。

 安定感
2008年10月14日 (火) | 編集 |
20081014111454
リクはかなり運動神経がいい

こんな幅が狭くて不安定な場所でも眠れます

あぐらをかいて座っていると

ソラは股の間に座るのに

リクは不安定な太ももの上に座ります

同じ猫でもこんなに違うんだね~

 慣れたもんです
2008年10月11日 (土) | 編集 |
20081011111022
先日、3回目のリクの診察に行ってきました。

もう体温測定もへっちゃら!

診察台の上でくつろぐほど。

かなり肝が据わった子猫です(笑)

かなり良くなってきたものの、

まだ少し涙が出るので引き続き薬で様子見です。

中々しぶとい風邪ですねぇ。

 政権交代?
2008年10月05日 (日) | 編集 |
DSCF5529.jpg

最近のソラのくつろぎの場所はこの本棚の上。

高さは120cmほどあり、その隣には100cmほどのキャビネットがあります。

まだ子猫のリクはここに上ることができ無いので、

唯一(?)リクを見下ろしながら寛げるソラの聖域なのです。



そんな時、事件が起こりました!!



トンと低い方の棚にジャンプする音が聞こえたので

あ、ソラがリクから逃げたな~」と思って振り返ってみると…






DSCF5718.jpg

何とリクがソラの聖域で寝てました!!!!

どうやら100cmの棚にジャンプできるほど成長していたようです。



リクはソラよりも運動神経が良く、

ジャンプ力あるな~とは思っていたんだけどまさかこんな早くに上るとは思いませんでした。

これでソラが唯一リクを見下ろせる場所がなくなってしまいました(^^;



でもそれじゃソラが可愛そうなので、リクのことを降ろしてソラに場所を譲ってあげました。

ここはやっぱりソラの場所だからね~。


リクにはしばらくお預け!?

 定位置
2008年10月01日 (水) | 編集 |
20081001143220
自分でいうのもなんですが、かなりだらし無い性格な私。

脱いだ服をそのままにして出かけてしまうこともたびたび。

そんなとき、帰ってみるとそこは必ずリクのベッドになってます(笑)

ソラはそんなことしなかった気がします。

なんかお落ち着くニオイでもするのかなぁ(^-^;

今日はリクの診察。

だいぶ良くなってきてるみたいで安心☆

驚いたのは体温を測るとき。

お尻に体温計を入れられても今回は全く暴れず!

しまいには射したまま座ろうとしてましたよ。

何度やっても大声で泣くソラとは大違いでびっくり。

こりゃ~大物になりそうです。

