2匹の愛猫「ソラ」と「リク」のやんちゃな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 名探偵ソラ
2007年12月08日 (土) | 編集 |



どうもこんばんにゃ。ニャーロックホームズ、ソラですにゃ。

今日は先日起こった事件を解明するにゃ。

まずはこちらの写真を見て欲しいにゃ。

DSCF328402.jpg


一ヶ月ほど前の写真にゃ。そしてもう一枚。

今日、同じ場所を撮影した写真にゃ。

DSCF3722.jpg


二つの写真を見比べて、何か無くなっている物があるにゃ。

皆さんは分かったかにゃ?

正解はこれですにゃ。


coffee2.jpg


ゆうちゃん夫妻が毎日使っていたコーヒーメーカーという機械にゃ。

ゆうちゃんによると、ある日、何者かによって壊されたと言うことにゃ。

名探偵の名にかけ、容疑者と思われる猫物を発見!接触に成功したにゃ



DSCF3715.jpg



ニャーロック「貴方がやったんですよにゃ?

S氏「バカ言うんじゃねー。証拠はあるか、証拠は!」 ※音声は変えております。

ニャーロック「貴方が壊したというのを目撃した人がいます。

S氏「で、でたらめだでたらめ!そこまで言うなら証拠を見せろにゃーー




困った猫ですにゃ。全く罪を認めようとしませんにゃ。

こうなったら奥の手にゃ!!


DSCF3555.jpg


ニャーロック「これでも貴方じゃないと?






DSCF371502.jpg


S氏「わ、私がやりました…。



こうして、私の活躍により犯人を見つけることに成功したのにゃ。

え?S氏と似てるって?そんなの、

他人のソラ似にゃ!

ソラなだけに…。




*------*-----------*----------*----------*--------*

とオチがついたところで。

ソラがコーヒーメーカーの上で遊んでたら

コーヒーメーカーもろとも食器棚から落下。

ソラは無事だったけれどコーヒーメーカーが壊れました。

そろそろ買い換えようと思っていたので良い機会だと思って

今日新しいのを買ってきました。意外に安いのね。


最後に、新しいコーヒーメーカーが届いて興味津々のソラです。


DSCF3721.jpg

興味津々♪

DSCF3723.jpg
そこ、お家じゃないよ…。


DSCF3728.jpg

もう壊さないでね!




コメント
この記事へのコメント
お見事!
他人のソラ似には参りました!
座布団2枚です!

でもソラくんのおかげで
コーヒーメーカーが新しくなって良かったですね。
でも・・・また狙ってる?
2007/12/08(土) 20:04:32 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
>やらいちょうさん
そうなんです、「他人のソラ似」が言いたいが為にここまで頑張りましたw

またソラが壊しちゃうといけないので
あまり高すぎないのを買ってきました(^^;
2007/12/08(土) 20:21:03 | URL | ゆうちゃん #PwOj/Na.[ 編集]
おはようございます!
ニャーロック・ホームズさん、我が家にも解決して欲しいあれやこれやがいくつかあります。
出張していただけます(笑)?
2007/12/11(火) 09:17:06 | URL | nico. #-[ 編集]
>nicoさん
ニャーロックは最近はやりの「偽装」を良くやるのでお勧めしませんがよろしいですか?(笑)
2007/12/11(火) 09:25:58 | URL | ゆうちゃん #PwOj/Na.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
