2匹の愛猫「ソラ」と「リク」のやんちゃな日々
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ソラ、九死に一生!
2007年10月08日 (月) | 編集 |
洗面所で洗濯を干していたときの事です。

いつもの様にソラが足下にすり寄ってきました。

「可愛いなぁ~♪」と思いながら私は洗濯を干すのに一生懸命。

一瞬ソラの気配が消えました。部屋に戻ったのかな?と思った瞬間。


バシャーン!!


ふと風呂場を見ると、なんとお風呂に飛び込んだソラの姿が!!

いつもは蓋がかぶせてあるのだけれど、今日は洗濯にお風呂の水を使うからと

昨夜から蓋を取ったままでした。(乾燥予防もかねて)

それが災いし、ソラも蓋がある物と思ってジャンプしたのでしょう。

しかし蓋がない。そして足を滑らせ浴槽にじゃーんぷ!


その音に驚いた私が見たソラの顔は

今までに見たことのない鬼の形相でした。

風呂水がまだたくさん余っていたおかげで自力で脱出したソラは

ずぶ濡れのまま寝室までダッシュ!

おかげで部屋中水浸しです…。


このままじゃ風邪を引いちゃうので、お湯で暖めてあげようとしたけど

ベッドの下に隠れて中々出てこないソラ。

オモチャやおやつで何とか捕獲。

でも先ほどの恐怖が頭にあるのか、お風呂場に着くと暴れる暴れる。

シャーーー!!!」と威嚇までしてあちこち引っかかれました。

それでも、お湯につけたら落ち着いたのか、

いつものように気持ちよさそうに湯船に浸かっていました。


それにしても危機一髪だったお風呂場騒動。

今後はソラの行動から目が離せません…。

DSCF2595.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
