2匹の愛猫「ソラ」と「リク」のやんちゃな日々
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アサヒビールの工場見学行ってきました。
2007年09月18日 (火) | 編集 |
この3連休に、アサヒビール工場見学に行ってきました。

ビールを造る行程を丁寧に教えてくれて、

最後にはビールの試飲も出来て料金は無料!!

ビールの試飲は20分間で一人3杯まで。

でも3杯というのは一応の決まり事というだけで、

実際にはそれ以上飲んでも特に文句は言われません。

中には10杯以上も飲む強者がいるそうです…。

ビールと一緒におつまみも出してくれました。

DSCF2436.jpg

なかなか美味しかったです。

最近、大人の間で密かに工場見学がブームらしいですが

その理由がよく分かる気がしました。

家に帰ると早速近所の工場を探し、今度しらみつぶしに行ってみます♪


さて、ソラ君はというと今日もお留守番です。

家に帰るとちょっとふてくされてました。


自分達へのお土産に買った

樽ビールの容器に入ったケーキは美味しかったです。
DSCF2500.jpg


この樽を見つけるなり寄ってくるソラ。

DSCF2492.jpg


ちょっと、ちょっとちょっと!

ソラはまだ未成年でしょ!お酒はおあずけです。

でもお留守番ばかりでかわいそうなソラに、今日プレゼントを買ってきました。

DSCF2493.jpg

ソラ用のベッドです。

妻の実家からもらってきた ちぐら はもう小さくて入りません。

最初は警戒していたソラ。でも、そのうちだんだん慣れてきたみたいで

DSCF2499.jpg

寝てくれました♪やっぱり寝顔は可愛いなー。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
niku-kyuかわいいですね
学生の頃よくいったなー、ビール工場。
ジンギスカンの食べ放題。
今も隣町にアサヒビールの工場がありますが、
そのうちいけるさと思っていたら来年引っ越すことに。
はよいかにゃ、と思った次第です。
2007/09/18(火) 01:26:06 | URL | setosuke #-[ 編集]
ありがとうございます♪
ジンギスカンの食べ放題ありました!
でも試飲でお腹がいっぱいになっちゃって
今回は普通に焼き肉にしました。
次は食べ放題がいいなーと思ってます。

引っ越す前に是非もう一度!
2007/09/18(火) 01:33:23 | URL | ゆうちゃん #PwOj/Na.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
