2匹の愛猫「ソラ」と「リク」のやんちゃな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 とばっちり
2008年09月29日 (月) | 編集 |
20080929195557
リクが風邪をひいたんだって。

あまり食欲ないみたいだから

ボクが食べるの手伝ってあげたんだ

偉いでしょ?

そしたらね

なぜか頭がぼーっとするの

おかしいな?

おめめも痒くなってきたよ

でもね

パパとママがいつもより優しいの
リクよりたくさん撫でてくれるの

だから

もう少しこのままでもいいかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と言うことでリクの風邪が移ったようです〓

人のご飯横取りするからだよ!(笑)

いつもよりソラがべったりしてきます。

体調悪いと不安なのかな?

一日でも早く治るといいなー

 扉の向こう
2008年09月24日 (水) | 編集 |
20080924135322
ぼくは部屋の外

リクは部屋の中

扉一枚 厚い壁

今日からしばらく別の部屋

リクの風邪が治るまで

風邪が治ったら

また遊ぼうね

 車でお出かけ
2008年09月24日 (水) | 編集 |
20080924111338
ブーン ブーン

パパと二人でお出かけだ

初めて乗ったパパの車

にゃー にゃー

車がたくさん走ってる

ちょっとだけ怖いよ

どこ行くの?

楽しいところ?

また一緒に出かけたいな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
着いたのは病院。楽しい場所ではありません(笑)
ずっと涙が止まらず、目の回りがすぐ目やにが付いちゃうリク。
あまりにかわいそうなのでソラと同じ病院で診てもらいます。

たまにくしゃみもするから猫風邪かも?

 いっちょ前
2008年09月23日 (火) | 編集 |
20080923094054
ちっちゃくたって

ご飯はもういっちょ前

カリカリ カリカリ

固くたってへっちゃらさ

カリカリ カリカリ

すごいでしょ

もう子供じゃないよ

喉がかわいたな

ママ、ミルクをちょうだい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カリカリは大人への第一歩!
だけどまだまだミルクが恋しいリクでした〓

 
2008年09月21日 (日) | 編集 |
20080921153829
僕に弟ができた

ちっちゃいくせに強気で

ぼくのおもちゃで勝手に遊んで

お気に入りの場所に入ってきて

だからおしおきをした

そしたらぼくのほうが怒られた

弟なんていなければ

パパとママを独り占めできたのに
弟なんていなければ

何をしても許されたのに

でもね

生意気で うるさくて すぐ泣く弟

ぼくが守ってあげなくちゃ

初めての

弟だから

 夢心地
2008年09月20日 (土) | 編集 |
20080920184649
ボクはゴミ捨場にいた

お腹がすいたよ

ママはどこ?

よんでもママは来なかった


お兄ちゃん お姉ちゃんも一緒

だから淋しくはない

だから頑張れた


今はお兄ちゃんもお姉ちゃんも離ればなれ

だけど淋しくはない

新しいお兄ちゃんができたから

新しいパパとママができたから


ママ、僕は元気です

淋しくなったら夢で会いにいきます

だからママもお元気で

 ブログ再開します!!
2008年09月20日 (土) | 編集 |
いつぶりの更新だろう…。

ちょいと仕事が忙しいのと、めんどくさがりな性格なのとで更新が滞っていました。

でも、うちに新しい家族が増えたのを機に復活です♪

今後は携帯から更新したいと思います。

めんどくさがりな私は、画像を編集するという作業が一番面倒なので

携帯で撮ってそのまま投稿というのは面倒がなく続けられそうですw


新しい家族の紹介です♪

DSCF5532.jpg

名前:リク
性別:男の子
年齢:生後約2か月


駅前で「里親の会」が猫の里親を募集していて、その時に一目ぼれしちゃった子です。

4にゃん兄弟で一番大人しくしていた子だったので、

やんちゃなソラには大人しい子がいいと思ってこの子に決めました♪



ところがお家に来てしばらくすると…

超元気に暴れまわるリク。

1歳年上のソラは自分の縄張りに入ってきたことに対して威嚇をするが

リクはそれに臆することなく堂々と爆睡。

こりゃ大物になるなーと直感。


ソラが猫パンチをするとその倍の手数で反撃するリク。

小さいながらかなり度胸が据わってますw


最初はどうなる事かと思いましたが、数日たった今は同じソファで寝るくらいまでに。

もともとネコ懐っこいソラだったので、リクに敵意がないことが分かって心を許したのかも。

早くソラとリクの猫だまりが見てみたいと思う今日この頃でした♪



次回からは携帯からの更新になります。

よかったらまた見に来てくださいねー!

