2匹の愛猫「ソラ」と「リク」のやんちゃな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 冬至。
2007年12月23日 (日) | 編集 |
パパにゃん、とーじってなんにゃ?

一年のうちで一番昼が短くて一番夜が長い日のことだよ。

ふーん。 <興味なさそう


DSCF3856.jpg



今日は冬至ですねー。ゆず湯入りましたか?

我が家はこれからお風呂です。

って日付変わってる!?ガーン

でも寝るまでが今日です。(遠足風に)



もうすぐクリスマス。ソラもちょっと着飾ってみました。

DSCF3830.jpg


明日は一足早いクリスマスディナーです♪



わーい、やったにゃー


あ、でもソラはお留守番ね…。




 自家製手作り爪研ぎ。
2007年12月17日 (月) | 編集 |
ソラはどこそこかまわず爪を研ごうとします。

特に合皮で出来た椅子は研ぎ心地が良いのか

既に爪の跡でボロボロです。

居ても立ってもいられず、100円ショップで麻の縄を購入。

きつくぐるぐる巻きにして自家製爪研ぎの完成です。

DSCF3774.jpg


DSCF3775.jpg


商品の発送(仕事)そっちのけで作業に集中してしまいました。

おかげで危うく当日の出荷に間に合わなくなるところでした (^^;


ソラを呼び寄せてみると、最初は警戒していたもののすぐに慣れたようです。

DSCF3778.jpg


ただ、そこは噛むところじゃなくて爪研ぐところなんですけどぉぉ………。


        ◇


今日から大掃除を始めました。

こういうときに必ず邪魔するのがソラです。

DSCF3783.jpg



やっぱりね…。

大掃除、皆さんははじめましたかー?



 可愛い寝顔。
2007年12月16日 (日) | 編集 |
この前は面白い顔をお見せしたので

今日は可愛らしい寝顔をお披露目します♪







手を顔の前でクロスしています。

アズマックス…??

猫ってどんな夢みてるんでしょうね?

きっとササミを食べてる夢とかササミを探している夢とか

ササミをおねだr(以下略

ソラの頭は食べ物のことでいつもいっぱいです。



来週はいよいよクリスマスですねー。

ちょっと早いけど

DSCF3768.jpg


モロゾフで見つけたゼリー。奥ママさんに買って貰っちゃいました♪

値段からしてプラスチックかなー?と思ったらガラスでしたよ!!

とても可愛い容器なので何かに使えないかなぁ…。アイデア下さい!

※ソラのご飯入れは除く(無理無理)



 お手入れ猫。
2007年12月13日 (木) | 編集 |
週に一度は爪のお手入れです。

DSCF3762.jpg


ソラは大人しく切られてくれます。ありがたい。

爪を切ったあとは記念撮影です。


DSCF3763.jpg



変な顔が撮れましたw



 名探偵ソラ
2007年12月08日 (土) | 編集 |



どうもこんばんにゃ。ニャーロックホームズ、ソラですにゃ。

今日は先日起こった事件を解明するにゃ。

まずはこちらの写真を見て欲しいにゃ。

DSCF328402.jpg


一ヶ月ほど前の写真にゃ。そしてもう一枚。

今日、同じ場所を撮影した写真にゃ。

DSCF3722.jpg


二つの写真を見比べて、何か無くなっている物があるにゃ。

皆さんは分かったかにゃ?

正解はこれですにゃ。


coffee2.jpg


ゆうちゃん夫妻が毎日使っていたコーヒーメーカーという機械にゃ。

ゆうちゃんによると、ある日、何者かによって壊されたと言うことにゃ。

名探偵の名にかけ、容疑者と思われる猫物を発見!接触に成功したにゃ



DSCF3715.jpg



ニャーロック「貴方がやったんですよにゃ?

S氏「バカ言うんじゃねー。証拠はあるか、証拠は!」 ※音声は変えております。

ニャーロック「貴方が壊したというのを目撃した人がいます。

S氏「で、でたらめだでたらめ!そこまで言うなら証拠を見せろにゃーー




困った猫ですにゃ。全く罪を認めようとしませんにゃ。

こうなったら奥の手にゃ!!


DSCF3555.jpg


ニャーロック「これでも貴方じゃないと?






DSCF371502.jpg


S氏「わ、私がやりました…。



こうして、私の活躍により犯人を見つけることに成功したのにゃ。

え?S氏と似てるって?そんなの、

他人のソラ似にゃ!

ソラなだけに…。




*------*-----------*----------*----------*--------*

とオチがついたところで。

ソラがコーヒーメーカーの上で遊んでたら

コーヒーメーカーもろとも食器棚から落下。

ソラは無事だったけれどコーヒーメーカーが壊れました。

そろそろ買い換えようと思っていたので良い機会だと思って

今日新しいのを買ってきました。意外に安いのね。


最後に、新しいコーヒーメーカーが届いて興味津々のソラです。


DSCF3721.jpg

興味津々♪

DSCF3723.jpg
そこ、お家じゃないよ…。


DSCF3728.jpg

もう壊さないでね!




 遠山のソラさん
2007年12月07日 (金) | 編集 |
最近、時代劇にはまっているソラです。

今日はアノ時代劇の名台詞を皆様に披露したいようです。

どうかお付き合いくださいませ。






よっ!格好いいよー!

いよいよあの台詞だね!!



DSCF3707.jpg



ちょっ



それ黄門様ー!!





DSCF3702.jpg



時代劇はみんな一緒に見えるソラでした



 ソラ、大暴走。
2007年12月04日 (火) | 編集 |
買い物から帰ると、ソラが玄関まで駆け足でやってきました。

いつも家を留守にするときは寝室に閉じこめて置くんだけど、

最近は扉を自力で開けて出てきちゃうんです。

ちょっとかわいそうだけど、農作物用の猫よけ(とげとげ)を扉の前に置き、

扉を開けないようにはしています。それでも出てくるときは出てきちゃいます。


お迎えに来てくれたの~ありがと~♪

出てきちゃった事はとりあえずおいといて、

迎えに来てくれたソラにちょっとキュンとしちゃったりしました。




その数秒後、前言を撤回する光景が。










DSCF3645.jpg


またやっちゃいました…。

しかも以前よりグレードアップしています。

今回被害に遭ったのはこちらです。


DSCF3680.jpg


茶葉を入れていたケースの蓋が開き、中身が全部飛び出ました。

コーヒーはかろうじて少しの被害ですみました。

大量の茶葉を掃除機で吸い取っていると、

掃除機の実演販売をしている気分になりました


うちの掃除機ってこんなにパワーあったんだね <遠い目




