2匹の愛猫「ソラ」と「リク」のやんちゃな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 一番新鮮なお水。
2007年09月29日 (土) | 編集 |
最近、洗面所で歯を磨いているとソラがやってきます。

どうしたのかと思ってみてみると洗面台にじゃーんぷ

どうやらこれがしたかったらしい。


DSCF2599.jpg


水道から出る新鮮なお水が欲しかったらしい♪

確かにこのお水が一番新鮮だもんね!

でも歯を磨いているときはちょっと邪魔かな~(^o^;



 猫ブログ友達募集!!
2007年09月27日 (木) | 編集 |
やっと(?)FC2にも友達機能が出来ました。

アメブロなんかは読者機能とかがあって

同じブログ内の友達が出来やすいと言う特徴があった。

でもFC2はそんな機能が無かったから中々猫友も出来ず。

更新が滞ってるのもそれが原因だったり…。


と言うことで!!

猫ブログの皆さん、横のつながり増やしましょう!!

ぜひぜひ友達申請してください♪可愛い猫の画像を公開しあいましょう。

うちのソラもきっと大喜びすることでしょう。

ソラの笑顔を見たい方はポチッと友達申請をお願いします♪

話題の猫鍋やってみました。
DSCF2507.jpg

ソラくん、お風呂と違うよ…?



 アサヒビールの工場見学行ってきました。
2007年09月18日 (火) | 編集 |
この3連休に、アサヒビール工場見学に行ってきました。

ビールを造る行程を丁寧に教えてくれて、

最後にはビールの試飲も出来て料金は無料!!

ビールの試飲は20分間で一人3杯まで。

でも3杯というのは一応の決まり事というだけで、

実際にはそれ以上飲んでも特に文句は言われません。

中には10杯以上も飲む強者がいるそうです…。

ビールと一緒におつまみも出してくれました。

DSCF2436.jpg

なかなか美味しかったです。

最近、大人の間で密かに工場見学がブームらしいですが

その理由がよく分かる気がしました。

家に帰ると早速近所の工場を探し、今度しらみつぶしに行ってみます♪


さて、ソラ君はというと今日もお留守番です。

家に帰るとちょっとふてくされてました。


自分達へのお土産に買った

樽ビールの容器に入ったケーキは美味しかったです。
DSCF2500.jpg


この樽を見つけるなり寄ってくるソラ。

DSCF2492.jpg


ちょっと、ちょっとちょっと!

ソラはまだ未成年でしょ!お酒はおあずけです。

でもお留守番ばかりでかわいそうなソラに、今日プレゼントを買ってきました。

DSCF2493.jpg

ソラ用のベッドです。

妻の実家からもらってきた ちぐら はもう小さくて入りません。

最初は警戒していたソラ。でも、そのうちだんだん慣れてきたみたいで

DSCF2499.jpg

寝てくれました♪やっぱり寝顔は可愛いなー。



 ごめんなさい。
2007年09月16日 (日) | 編集 |
最近なかなか更新出来なくてごめんちゃい。

なかなか面白い画像がとれなくて。

でもこれからも頑張って更新していきますので

よかったら遊びに来てください♪


さて、ソラを保護してから早い物でもうすぐ4ヶ月。

5ヶ月齢と言ったところです。

さすがに当時と比べると随分大きくなり、顔も変わりました。

と言うことで、今日はソラヒストリーをお送りします。

保護01


まずは保護した翌日の写真。これで大体生後1ヶ月らしいです。

顔つきがまだ赤ちゃんですよねー。本当に可愛かった。この頃は…



保護02

体は大きくなったけれど顔はまだ小さかったです。

それに顔つきもまだ赤ちゃんらしさが残ってます♪

保護03

この頃になるともう暴れん坊将軍です。

家の中暴れたい放題。壁は爪の後だらけ。敷金返せコラ。

保護04


そしてこれが最近の写真。

当時と比べると顔つきも体つきも全然違いますよね。

体重は200gだったのが今は2500gくらい。10倍以上になりました。

寝顔は可愛いのに起きてるときはやんちゃで憎らしくもあります(笑)


そろそろ発情期を迎えてしまうソラ。

来月には去勢手術が待ってます。

去勢をすると少し大人しくなるらしいけれどソラはどうだろう。

せめてもう少し落ち着いてくれたら可愛いのになぁ…。




 お届け物でーす!
2007年09月10日 (月) | 編集 |
DSCF2347.jpg

なにやら荷物が届きました。

かなり小さい箱です。一体何が届いたのかドキドキして開けてみると…。


DSCF2348.jpg

ソラでした(^-^;


ヒマなのでこんな動画を作ってみました♪

良かったら感想なんか聞かせてくれると嬉しいです☆





 食欲の秋。
2007年09月07日 (金) | 編集 |
題名とは関係ないけど台風が近づいてきています。

明日お仕事の人は気をつけて通勤してください!


さて、ここ最近暑さも一段落し、いよいよ秋かと言う陽気。

読書の秋、スポーツの秋、いろいろありますが

ソラにとってはやはりこれでしょう。


DSCF2256.jpg


食欲の秋。
 


いよいよ自分のだけじゃ足りなくなったのか

人様のご飯を横取りする気です!そうはさせません。



そう言えば、カールしているおひげを見つけました。

hige.jpg


見ようによってはハートにもみえません?

でも次の日見たら無くなってました。気になったのかなぁ?



