2匹の愛猫「ソラ」と「リク」のやんちゃな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 一緒のベッドで寝る☆
2008年11月20日 (木) | 編集 |
DSCF5997.jpg

さんざん二人で運動会した後、静かになったなーと思ったら一緒に寝てました♪

もう本当に仲がいいのか悪いのかわかりませんw


多頭飼いをしていると困るのがご飯。

幼猫と成猫なのでご飯の種類も量も違います。

でも、人が食べているものは美味しく見えるのは人も猫も一緒のようで…。

1120-01.jpg


1120-02.jpg


1120-03.jpg


1120-04.jpg



ということでリクにご飯を奪われたソラでした。

毎日のように気がついたら場所が入れ替わってます。

ちゃんと見張っていないとダメですねー

 どんな寝相だ!?
2008年11月13日 (木) | 編集 |
ソラがこんな恰好で寝ていました。

DSCF5968.jpg

布団に顔を埋めて寝ちゃってます。

なんだか苦しそう??

DSCF5969.jpg

正面から見るとほら。

顔がすっぽり埋まってますw


DSCF5970.jpg


リクは相変わらず幸せそうに寝ています~♪

どんな夢を見ているのかな?

長い尻尾が可愛い!

 すやすや
2008年11月05日 (水) | 編集 |
20081105090625
今日も寒いですね!

ソラとリクは身体を寄せ合い

団に包まり夢の中。

先に寝てたソラをリクがペロペロ毛繕い。

なんて幸せそうな寝顔なんだろう。

猫の寝顔は見てるこっちまで

幸せな気持ちにさせてくれますね。

 ついにねこだまり?
2008年11月04日 (火) | 編集 |
20081104093115
朝から運動会をする子供達。

二階でどたばたと足音が聞こえる。

仲が良いのか悪いのか…。

しばらくすると足音が消えた。

遊び疲れて寝たのかと思って見に行くと

同じ場所に固まってこっちを見てました。

もしかしたらここでねこだまりしていたのかも!?

隠しカメラでもあればよかったのにー(笑)

寒くなってきたのでもうすぐ人前でもねこだまりしてくれそうです。

 体格の違い
2008年10月22日 (水) | 編集 |
20081022194530
ソラが一人の頃は比べる対象がなくわからなかったけど

こうして同じ格好で比べてみるとやっぱりソラは大きくなりました。

体重も5キロ前後に。リクは1.5キロでした。リクの3倍以上です(笑)

リクも家に来た頃から比べると3倍くらいになりました!

こうしてすくすく成長していくんですね。

